福利厚生

あさひキッズの入り口の写真

女性にとっても働きやすい職場環境と福利厚生

まず、働く皆さん自身が輝くために、それぞれの業務に就く職員が働きやすい環境作りに取り組んでいます。
子育て中の女性スタッフも長く安心して職務に就くことができ、仕事に大きなやりがいを感じています。
個々のスタッフが勤務体制への希望を出しやすいこと、福利厚生の利用がし易いこともグループの特徴です。

園内の様子

POINT.1 仕事と子育ての両立を応援!

企業主導型保育園ではフルタイムはもちろん、短時間のパートタイム就労であっても、お子様を預けることができます。週の勤務時間によって、法人から保育料の補助※も出ます。
就労と同時に保活もできるので、慣らし保育に合わせて勤務時間を調整したり、シフトの調整も可能です。
内閣府所轄の園のため、利用料金・保育の質ともに認可保育園並みです。
病児保育も行っており、お子様の体調が優れない場合やちょっと心配な時は職員は無料※で利用することが出来ます。
あかね会では子育て中の保護者様がより安心して働ける環境を実現し、仕事と子育ての両立を応援しています!

POINT.2 家庭と仕事の両立がしやすい勤務体制

あかね会では、勤務はシフト制ですが休みの希望も出しやすい環境を整えています。
年間休日は120日となっています。
平均残業時間も0.38時間(R3春)となっており、緊急時以外は残業はありません。